代行?失敗!

変わらず、冬型が厳しいですね。
今週に入ってから、電車が何度となく遅れて運行しているみたいです。雪のせいでの事故等で…。T岡駅から学校までが、自転車を使えずに大変だと娘は嘆いているようです。
で…昨夜のうちに、おかんと娘が約束をしていたようです。明日は木曜定休なので、学校まで送っていくと…(`▽´メ)
朝、耳にした時には、怒鳴りつけましたが(*`◇´)ガミガミ…、結局おかんに行かせても雪道が心配だし、事故を起こすよりはましかと、私が行く事にしました(´ヘ`;;;)
これは親馬鹿?それとも亭主馬鹿?どちらなんでしょうね?女の人達だって、どんなに天気が悪くたって自分で運転して会社へ行きますよね。親馬鹿のこんちくしょう!と言われても仕方ないですけど、心配性の私と言う事で、勘弁して下さいなε=(。・ヘ・。)
ところで、事故を心配して自ら運転して行ったのですが、娘を降して堀端を通行して渋滞につかまり間もなく、ドン!と言う音がして、左前部を見るとチャリンコがぶつかって来ましたヽ(`_´#)
チャリンコなんかを巻き込んでも悪いし、対向車との交差もあまり余裕が無いので、道路左側ギリギリに停車していたのですが、その数十cmの隅間に無謀にも突進してきましたよ。結構良い音がしたので、降りて見ると、ほんの少しですがキズが付いていました(;゜_゜)あっ!
学生さんも遅刻しないようにと必死だったんでしょうねw降りていくとすぐに「すいません!」と謝って来たので、凄く気持ちが良く「安い車だからいい、早くいけ!」と言いました。
黒学を着ていましたので、娘と同じ高校じゃないですか。ま、仕方ないでしょう。逆にこちらが走行中だったら、いくら怪我が無くても「早く行け!」では当然すまない話ですから…(>_<) 仮におかんが運転していけば、キズはつかなかったでしょうね。歩行者やチャリンコの事まで、気を使って考えないでしょうから…。キズを発見されたら、石でも飛んできたんじゃないの?で誤魔化しますよ。 まさか、代打?の切り札でキズを付けて帰ってきたでは、格好がつかないですから            (/∀\;) キズにもしばらく、気がつかないかもしれませんよ…orz(σ_σ#)