暖冬?

誰だぁ~。暖冬だなんて言ったのは…w
昨日寝る前に、外を見ると雪…雪…雪(@_@;)静かな時は恐ろしいですね。
天気予報を聞くと、大雪注意報じゃないですか。明日は一時間早く起きなければ…。
ということで、娘を駅まで送る途中、街の中を見てびっくり!(◎_◎;) 浜の2倍以上の雪。除雪車が通り過ぎていったあとの家の前の除雪をする人達でいっぱい。ん?なんかお年寄りばかりだな。
駅まで往復の間、ほとんどが老人の除雪であった。その家の事情等あるので、一概には言えないが、若者は何をしているのだろう?と、ふと感じた。
会社に行かなければならないので、除雪は出来ないのであろうか?30分早く起きれば出来るのに…щ( ̄∀ ̄*)щ
仕事のない老人が除雪をしなければならないのか?賛否両論あるだろうが、我が家では親父やお袋には除雪はさせていない。
ということで、明日、M川町の横山までマイクロバスでの送迎があるので、バスの隠れ家(M沢)を見に行き、本日2度目のびっくり仰天!(☆o◎;)
S瀬よりも更に降雪があったようで、マイクロバスの周りは吹き溜まりで40cmの積雪           Σ( ̄口 ̄;;
バスの周りを親父と一緒に除雪w 私一人で大丈夫だと言ってるのに、心配で勝手について来たのだから仕方が無い(爆)
最初5分くらいは手伝っていたが、あとは監督。監督されるくらいなら、一人で地道にした方がよっぽど楽だよw
なんとか30分後には、無事バス脱出。凄い雪だった。なんて云ってると山の人に笑われるかな。でも平野部で30cm以上降れば、大雪ですよね。
まあ、いくら降っても昔みたいには降らないでしょうから、昔に比べれば暖冬なんでしょうね。気象予報士達が「暖冬」と言ってるんだから暖冬でしょう。カマキリさんも「暖冬」と言ってるんだから暖冬なんでしょう。
予報は外れる事もあるんですよね…orz