前人未到の横綱(朝青龍)

いやぁ~!たいしたもんだと思いませんか?
横綱朝青龍の前人未到の大記録。七場所連続優勝、年間6場所全て優勝!Σ( ̄口 ̄;;そして年間83勝ですから素晴らし過ぎますよ。
が…不思議と朝青龍を嫌いな人が目立ちますね(笑)私の回りもほとんどの人が朝青龍が負けると大喜びしてますな。13日目の対琴欧州戦でも負けた時に、喜びを爆発させていましたねオーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pオー
国技館では、座布団がかなり飛びましたね。本当はやって欲しくないことで、考えればマナー違反も極まりないことなんでしょうが、やはり昔からのなごりがあるのでしょうかね。
昔は座布団はお金を出して借りていたそうなんです。座布団を返した時にお金と交換だったそうですが、贔屓の力士が勝つと、今の懸賞金ならぬ座布団を投げ、付人が拾って換金してご祝儀にしたとかしないとか…。とレイディオで流れていたのを聞いた事がありましたな。
さて、横綱ですが、モンゴルからやって来て、正にハングリー精神で頑張って来たんだと思いますよ。(☆_@;)☆ \(`-´メ)
                                                                                                                              生まれながらの勝負に対する執着心といえばよいのか、負けた時のあの悔しがり方が自身を強くしているんだろうね。
っうかさ、日本の国技なんだから、ジャパニーズももう少し、悔しがり、厳しさが伝わってきて貰いたいですね。横綱が強すぎるから、お客さんが入らず満員御礼も少ないんじゃなく、逆に日本人力士がふがいないからお客さんが減ったんだと思いますよ。
私はどちらかと言えば、熱烈な朝青龍ファンではないが、いい相撲を見せてほしいというか見たいといつも思っている。朝青龍を慌てさせるような、ジャパニーズの出現を期待し、とにかくいい相撲、名勝負を見てみたいですね!
とにかく、優勝おめでとう!琴欧州も大関おめでとうと、ちと早いですが言っておきますよ。そして、忘れてならないのが、我らの郷土力士「琴ノ若」まずはお疲れ様、そして感動を有難う!!!。・。・°★・。・。☆・°・。・°(@⌒◇⌒@)/。・。・°★・。・。☆・°・。・°