えっ~?もう年越し蕎麦…( °o°)

ちょいと早い気はしますが、鬼に笑われる程でもあるまいか。
本日の中華そば処の営業中に、4軒ぶりで35食分の年越し蕎麦の注文を頂いた(◎_◎;)
私自身、ちょいと早い気はしたが12月に入ってからというのも面倒くさいので、メニューの一番後ろに先だってから入れておいたのだ。
メニューは、「温タレつけ麺」のみ。麺を茹で冷水で絞めて、温かいスープに付けて頂く。
勿論、チャーシューやメンマも付く。
出前もなし、取りに来て戴けるお客様に限らせて貰った。麺も生麺で、各ご家庭で調理して戴けるお客様のみと、うたった。こんな身勝手でわがままなお店はないよな。
地元のお客さんの数人からリクエストがあったので、一応、このような容でスタートはさせて見たのだが…。
しかしながら、今日一日でそれだから、もう、感慨無量であるv(≧∇≦)v
私のところの、つけ麺で年を越して新年を迎えていただく訳だから、こんなに嬉しいことはない(*^▽^*)
それにもまして、つけ麺はメニューに無いのである。今までも、学校行事等の懇親会や反省会などで特別に注文を頂かない限りは提供していなかった。
本日、予約頂いた顔ぶれを見ても3軒のお客様が未食に違いないはず。中華そばがお客様の口に合うといことで、つけ麺も口に合うだろうという考えがあり予約頂いたものだろうから、尚更嬉しいのは言うまでもない。
今年は初めての注文になり、来年は注文が来なかったなんてならないように、気合を入れ、心を込めて美味しいのを作らなければならない。で、「昨年旨かったんで、又今年も…」ってなるようにね!
師走の29日、30日は一睡もしないで「ガンバラナイト」いけなくなって来たぞ!
大変嬉しい悲鳴であるm(_ _)m