親父隠居?( ̄Д ̄;)

今日は、宿から2時間くらいの所まで、マイクロバスでの迎え。11月から始まった中華そばがあるので、送迎はほとんど親父に任せている。
今日も出発したのが、朝6時30分前だ。約束の時間が9時30分だから、若干の余裕を見ても7時過ぎに出発すれば十分間に合うのである。
しかしながら、最近になって極々早く出発するようになった。余裕を見て運行するということは、勿論良い事だ。が、あまりにも早過ぎては、朝は早いし、目的場所で長時間待つことにはなるし、自分がくたびれるだけではないか。
それにもまして、カーナビに頼り過ぎていますしなw私の場合は地図で必ず確認して、補助的にカーナビを使用することもある程度ですが…。迎えに行くのもカーナビ、戻りもカーナビを設定して運転してくることもしばしば…ヽ(  ̄д ̄;)ノ
これじゃあ、道は全然覚えられないし、近道なんかも然りですな。同じところに送って行っても、私との時間差は歴然ですし、どっちにしても疲れますな(;´Д`)
っうか親父もそろそろ隠居間じかの歳なんですよね。2月の誕生日が来ると「古希」ですから、普通の人だと定年後10年ですから、無理し過ぎは否めませんかねΨ(・O・)Ψ
欲と徳でやってるかもしれないけど、事故を起こしてからでは遅いですから…
お客さんも、運転手が年寄りでは頼りなく感じ、下手すると恐怖感を抱くお客さんも出てこないとは限りませんし。「安全第一」は言うまでもないですからね。
親父のマイクロバスでの長距離送迎は今年限りにした方がいいな、きっと…(*@_*#)            来年は様子を見ることにした方が良さそうです。
「親父、十分頑張ったよ。ご苦労さん!」w  By son