再オープン初日

今年で冬季限定の中華そばが4年目を迎える。毎年のことだが、常連さんは戻って
来てくれるのか?他のお店のファンになってしまって来てくれないのではなどと
心配する。
今日は沢山のお客さんのほとんどが常連さんだった。「久振り」などと声を掛けて貰った。
「待った甲斐があった」とか「やっぱりこの味」だとか言って貰うことが一番嬉しいのは
言うまでもないが、そんな時は、苦労したことも日頃の容易でないことも全て吹っ飛ぶ。
勿論疲れも…(≧∇≦)
ただ、食べ残しはやはり、気になる。スープの残もだが。本日の口開けのお客さんはやはり常連さんだったが、完食だった(@^◇^@) 営業前の試食会でも、なかなかの評価だったので、尚更嬉しかった。
中華そばで一番難しいのは、毎日一定の味にすることだ。同じ材料で同じ作り方でも絶対に同じ味にならない。麺も然り。
過言かもしれないが。同じ味の中華そばを2度は作れないのかもしれない。
それでも同じ味だと感じて貰えるように、できるだけブレを少なくしなければなならないのだ。
明日から又同じ味に近くなるように頑張らなければならない。


Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/ishidsuka/sanze.jp/public_html/konpirasou/wp-content/themes/zacklive/library/underscores/template-tags.php on line 27
投稿
  1. kakke のコメント:

    週一さん、毎度です!

    中々同じ味にはなりませんよorz

    どれだけブレを少なくするかですね。

    食べる人の体調でも全然違って来ますから、本当に難しいです。

  2. 十右衛門 のコメント:

    社長、いつも美味しい一杯ありがとうございます。
    この初日のコメントを見てとても嬉しく思ってます。
    現在の社長の姿勢、ポリシー  芯のところは変化してないいのが垣間見えました。
    最近書かれたものかと一瞬疑ってしまった。
    目に見えるところはある意味付加価値で、そこが変化してブラシュアップとなるのでしょう。

    あとは“ギャグ親父(爆)”といいう付加価値が、いつつくか楽しみに読み進めます。

    明日は休出、明後日代休で伺います。

    • kakke のコメント:

      十右衛門さん、毎度です!

      こんな事を私が書きましっけ?(爆)

      結構調子の良い事を書いていますね?(核爆)

      それにしても、本当に中華そばは難しいです。あっ、もとい、中華そばも難しいです。

      いつから親父ギャグと転倒画像が加わったものなのか?(核爆)

      明日ではなく明後日ですね?了解しました。明日は師匠が何とか格好付けてくれると思います(謎爆)

      では、明後日お待ちしています。いつも遠いところ有難う御座います。

コメントを残す